Kalafinaライブ@日光東照宮

9月30日のkalafinaの日光東照宮ライブに行ってきました。
7時開演。天気も良く星も見えましたが、9月ですが、寒かった。


日光東照宮でライブするのこれが最初で最後かと思ったので、
kalafinaよく知りませんが、娘にせがまれて行ってみました。


また行って見たくなるkalafinaのライブでした

開演前の五重の塔の前の会場。
私は記念グッズ購入のため長い列に並ぶこと1時間半

明智平からの中禅寺湖、華厳の滝そして男体山

中禅寺湖からいろは坂を下る前に、明智平に行って見ました。
よく見る中禅寺湖、男体山、華厳の滝が見られる場所がここだったんですね。


この写真もよく見ますよね。
これは9月30日ですが、今は2週間経ち紅葉も綺麗なんでしょうね


男体山も迫力あります。

9月末の奥日光 湯の湖


9月30日に湯の湖を訪れました。
それから2週間経ってるので紅葉綺麗だろうな


湯の湖の水が湯滝に流れています。
今まで何度か日光行ってますが、湯滝はすごくないと思い無視していた。


下から見たらすごい迫力で、ある意味華厳の滝より感動


滝壺から流れ出て周りの林もいい感じでとても癒された。

軽井沢にある白糸の滝行ってきました


7月31日午後2時頃軽井沢町の白糸の滝行ってみました。
時間が遅かったけど、駐車場はいっぱい。
大型バスもあり、かなり混んでました。


白糸の滝まで道脇には滝からの水が流れていてかなり涼しかった。
滝の後に軽井沢銀座に行ったのですが暑くて、白糸の滝は別格に涼しかった。


週末白糸の滝がライトアップされるのでこれは見てみたい。


軽井沢銀座すごい混みようでした。外国語が飛び交ってました。
暑いのでミカドコーヒーのソフトクリーム。
これは美味しい。

これから8月いっぱい軽井沢の季節であり、
人、人、人、渋滞、渋滞なんですよね。

チャツボミゴケ公園の源流 群馬鉄山の鉄鋼石はここから


群馬県吾妻線(長野原線)に以前あった太子駅が再現されてるので行って見ました。


群馬鉄山として活躍  昭和46年に営業停止

長野原〜太子間の歴史


最近よくテレビで取上げられお客が激増しているチャツボミゴケ公園。
群馬鉄山の鉄鉱石はチャツボミ公ゴケ公園から運ばれて来てたんですね。

森のカフェ牛乳屋 寄ってみたよ


北軽井沢にある森のカフェ牛乳屋に行って来ました。
牧場直営のカフェなので味が濃くてすごく美味しいです。

夏に軽井沢に遊びに来たら、ぜったい寄りたいカフェです。
別荘族御用達のお店です。


牛乳やヨーグルトも買って持ち帰れます。
我が家もチーズも買って家で食べてみました。

▶︎森のカフェ牛乳屋公式サイト

道の駅 八ッ場ふるさと館 散策

道の駅 八ッ場ふるさと館に寄ってみました。
道の駅の写真はなく、すぐかかっている橋を渡ってみました。
結構長かった。渡り終わると不動滝がありけっこう迫力ある。


先日テレビで紹介されてた川原湯温泉駅までも歩いてみました。


ちょうど電車が来たのでパチリ

道の駅からこの川原湯温泉駅まで歩いたのですが、すごい距離。
また車まで歩いて戻ると思うと疲れが一気に
しかも台風一過でどんどん暑くなるし

▶︎美白になる方法 |使って良かったポーラのホワイトショット

軽井沢レイクガーデン散策

軽井沢レイクガーデンに行ってきました。

軽井沢レイクガーデンは、豊かな水をたたえる湖を中心に、8つのガーデンエリアが展開される広大なナチュラルガーデンです。特徴ある各エリアには四季折々にさまざまな表情を魅せる植物や花々があふれています。

軽井沢の美しい景観と色鮮やかな花々が咲き誇る庭園とが融合した「軽井沢レイクガーデン」。美しくやさしい水辺のガーデンリゾートで心癒されるくつろぎの時間をお過ごしください。


運悪くか今日からトップシーズンということで
昨日までは1,200円の入園料が今日から1,500円と高くなってました。


午前中は小雨が降り、傘をさしての散策。
でも、係りの人は小雨で気温も上がってないので、
今まででいちばんの開花とのこと。


平日の水曜日なのにお客もかなりいました。


園内から入場できるガーデンカフェ フォーリアで一番人気のカレー

今週末が見頃で最高の混雑かな

>>置き換えダイエットの大本命⇒実際、97%がやせている!マイクロダイエット

戦場ヶ原で実際に合戦があったのだと思ってました。


戦場ヶ原に寄ってみました。
大勢の小学生が乗った大型バスも何台か停まっていて、
結構お客がいました。


戦場ヶ原という名前から戦国時代にでも合戦が行われたので
戦場ヶ原というのかと思っていましたが、実際には違うみたいです。


美味しそうなので餃子コロッケをたべてみました。
たしかに、餃子の中身がコロッケの中に入っていて、
美味しいといえば美味しかったかな

>>置き換えダイエットの大本命⇒実際、97%がやせている!マイクロダイエット

>開運財布 通販|使ってよかった財布